MINECRAFT マルチサーバー

よおこそ。



更新履歴

2012/04/20

幻想炭鉱郷サーバーのバージョンが1.2.5になりました。
一部プラグインの変更も行っておりますので後日ご連絡いたします。

コアタイム調査を実施中です。
右記のアンケートにご協力お願いいたします。

バージョン 正式版1.2.5 in Craftbukkit 1.2.5-R1.2(#2155)

幻想炭鉱郷サーバー

接続用IP
124.41.86.52:25572

2012/04/20
  • 1.2.5アップデート
    幻想炭鉱郷のサーバーバージョンを1.2.5にアップデートしました。


2012/03/06
  • 寅丸ちゅっちゅワールドの復活
    寅丸ちゅっちゅワールドのゲートを復活させました。

  • 1.2.3への対応について
    サーバーMODの対応及びnihongoMODが対応次第アップデートの予定です。
    つきましては新バイオームなどを見つけやすくするため、なるべくマップ生成を控えて頂くようお願いいたします。


2012/2/22
  • 本日未明、村に対しての爆破、放火テロが発生しました。
    現在、犯人は特定しBAN処置をし、崩壊した村は復旧を行いました。
    その際、2月16日のデータを用いて村の修復を行ったので、それ以降にチェストに入れた物や建造物の一部がロストしている可能性があります。
    各自自宅の確認及び掲示板でのロスト品の連絡をお願いいたします。
    これに伴い、幻想炭鉱郷サーバーのログイン制度をホワイトリスト制にしました。
    つきましては知り合いの方をご招待いただく際にはGeNBまでご一報いただければ対処いたします。
    尚、寅丸ちゅっちゅワールドへのゲートは現在一時的に通行を見合わせています。ご了承ください。


2012/2/17
  • 日本語MODの導入
    nihongoMODを導入しました。ですが、導入しなくても遊べます。
    導入方法はこちらから

  • 初期スポーンワールド及び新規ワールドの生成
    サーバー内に新たなワールドデータを追加しました。随時ポータルで繋いでいきます。

  • 寅丸ちゅっちゅワールドの追加
    寅丸ちゅっちゅ鯖のワールドを仮移設しました。
    仮なので今後の本移動で丸ごとワールドを移します。(3月末予定)
    三月末にはその時点での最新の寅丸ちゅっちゅワールドと差し替えるので、大事なものはそれ以外のワールドに保管してください。


2012/1/29
正式版1.1.0サーバーにアップデートしました。
いくつかの機能に変更がありましたので、サンプルを作成しておきます。

2012/1/11
明けてておめでたいました。
新要素が追加されましたのでご通達。尚、各自で用意するMODは必要ありません。
  • サーバーMODがCraftbukkitになりました。リクエスト次第では色々追加できます。
  • 木こりMODの導入
  • ポータルジェル(跳躍・加速)、溶岩かまど、エレベーターの追加(サンプル作成済み)
  • サーバー操作で自動的に再起動が掛かるようにしました(48時間毎)。警告が出た時は一時ログアウトお願いします。
その他重要なことに関して、恐らくですがリスポン地点が記憶されてない可能性があります。
この日以降でログインする方は1回でもベッドでリスポン地点を変更されることをお勧めいたします。


2011/11/19
正式版が来たので作りました。
基本的にログインは自由です。
適当に楽しむ程度のサーバーなのであまり縛りたくありませんが、そこそこルールはあった方が良いと思ったので一応以下の内容を提示してみます。
  • 道の作成は建物間を結ぶ程度に留める事
  • 拠点(住居)の建築は自由だが、建物が隣接する際は建築者と相談をして建てる事
  • 巨大建築物(大型TTなど)を作る場合は、密集する建築物から離して作る事
  • ドット絵、3Dドット絵などは邪魔にならない、景観を崩さない程度であれば制限は無し
  • 特定の人物による著しい破壊行為、迷惑行為などが目立つ際には、其の者に対して然るべき措置を取ります。
暫定的に決めた内容なので、要望や意見があれば変更するかもします。
その際は連絡掲示板までどぞ

使用MOD
現在は無し
サーバー停止中

寅丸ちゅっちゅ鯖

2012/04/20
  • 寅丸ちゅっちゅサーバーの一時停止について
    幻想炭鉱郷サーバーのバージョンアップデートに伴い、こちらのサーバーを一時停止することにしました。
    再開の目途が立ち次第更新をしたいと思います。


2012/03/27
  • 鯖の急遽アップデートについて
    トップにもあった通り、寅丸ちゅっちゅ鯖を早めに終了し1.2.4対応サーバーにしました。
    nihongoMOD程度は導入すると思いますが基本バニラで行っていきたいと思います。(プラグインは未定)
    尚、幻想炭鉱郷については1.1のままなので、並行して遊ぶ方はバックアップを忘れずにお取りください。


2012/03/06
  • 四月以降の寅丸ちゅっちゅ鯖について
    MODを追加した状態でのサーバーにするつもりです。
    今現在導入を考えているのは

    • RedPower[Core/logic/Wiring/Array/World]
      (レッドストーン関連の拡張及びブロック要素の拡大)

    • LittleBlocksMod
      (指定した箇所のブロック設置を8分の1サイズにする)

    • LittleMaidMob
      (メイドさんを追加する)

    • The Twilight Forest
      (新ディメンションである「黄昏の森」を追加する)

    • (導入思案)IndustrialCraft2
      (電気回路などの近代工業系要素を追加する)

    • (導入思案)BuildCraft
      (現代建築や近代設備の為の機械類を追加する)


    以上のMODを導入・検討しています。
    まだ、競合などを調べていないので確認及びテストワールドが出来次第連絡します。


2012/02/17
三月末頃に幻想炭鉱郷サーバーとワールドを統合します。
手持ち品などは全て消える事になるので、三月末までにすべてチェストの中に入れてください。
遅れた場合でもなるべく対処はします


2012/01/15
日本語対応をしたようなのでサーバーバージョンをアップデートしました。基本こちらはバニラ(MODも何もない状態)で扱います。


2011/11/19
正式版がリリースしましたが、MOD及びプラグインが対応するまで1.8.1のままにしておきます。


2011/10/25
試験的にMODの追加準備を行っていこうと思います。
テストしてからの適用になると思うので今暫くお待ちくだしあ(予定としては11月中旬)
追加MODについて要望等あれば、掲示板の方にご一報くださいませ。
将来的には何か増えるかもね。
サーバー名幻想炭鉱郷サーバー
バージョン正式版1.2.5
サーバーMODCraftBukkit 1.2.5-R1.2 (#2155)
接続用IP124.41.86.52:25572
仕様同時接続人数50
難易度normal
PvPなし
ログイン制度ホワイトリスト制
(要管理人連絡)
使用MODnihongoMOD
使用プラグイン TreeAssist(木こり)
Lift(エレベーター)
Multiverce Portal(複数ワールド共有)
WoolTrees(羊毛の木)
WorldGuard
その他お約束
  • 道の作成は建物間を結ぶ程度に留める事
  • 拠点(住居)の建築は自由だが、建物が隣接する際は建築者と相談をして建てる事
  • 巨大建築物(大型TTなど)を作る場合は、密集する建築物から離して作る事
  • ドット絵、3Dドット絵などは邪魔にならない、景観を崩さない程度であれば制限は無し
  • 特定の人物による著しい破壊行為、迷惑行為などが目立つ際には、其の者に対して然るべき措置を取ります。
サーバー名寅丸ちゅっちゅ鯖2
バージョン現在サーバー停止中
サーバーMODminecraft公式マルチMOD
接続用IP124.41.86.52(:25565)
仕様同時接続人数50
難易度normal
PvP無し
ログイン制度自由
その他お約束
  • 現在は未定
備考 現在停止中
サーバーマシンスペック
OSWindows 7 Home Premium 64bit
CPUIntel Core i3 3.40GHz
メモリ8GB
HDDWDC WD20EARX-00PASB0
 
管理とは名ばかりのGeNB
ニコニコ動画でnihongoMOD及びmodloaderの導入方法を説明した動画を見つけましたので、
入れたいけどうまく行かないという方はご参考されてみるとよいかと思います。
見にくいという方はニコニコ動画の方でご視聴いただくとわかりやすいと思います。

@WinRAR
AModLoader
BNihongoMOD
CWindows ロゴキー+R の入力  %appdata%\.minecraft


星ちゃんと子作りしたい。